ブクブク交換@高松香川

2012年8月13日 (月)

開催場所住所訂正

Bkbk_takama2_logo

申し訳ございません!開催場所の住所を間違えて記載しておりました。

..誤)高松市北浜町2-7 
.....
..正)高松市北浜町12-7

です。詳しくはこちらに訂正とGoogleMapを再掲載しておりますので、ご参加の方(ご参加希望の方-まだ締め切ってません^-^)は、お手数ではございますが再確認のほどよろしくお願い申し上げます。

運営びと拝







2012年8月10日 (金)

ブクブク交換って、なぁに?(その3)

Bkbk_takama2_logo_6

今日が終わればお盆休みに突入!な方も多いでしょうか。
こんにちは、ブクブク交換@高松香川の運営びとです。


ブクブク交換の際の、「持ってきた本のプレゼン」ってなんだか難しい?!
と思ってる方へ。ブクブク交換では、本についてプレゼンする他に、こんなカタチで本を紹介することもできます。それは…


付箋をPOPに見立てて、本屋さんの店員さん気分に!
言葉を口にしなくても、文字にしておすすめポイントを書く。
それだけで充分にアピールに。
これまで何度か他の地域のブクブク交換に参加してきましたが、付箋の貼ってあったものは何故か剥がせずに、そのままの状態で保管しています。付箋が貼ってあるだけで、その本がなんだか特別なものに思えて。お渡し下さった方のお人柄も伝わってきますし。
ということで、一部、私の元にやってきてくれた本たちをご紹介。

じゃーん!


Bkbk_takama2_02

この他にも、絵本や歴史書やいろんなジャンルの本が我が家へやってきました。きっと、私が持っていった本も同じように大切にしてくださってることでしょう。



という風に、「おしゃべりが苦手でも、文字にして伝えることができる」のが、ブクブク交換の楽しみ方の一つ。しかも、3行~5行くらいで書けば大丈夫なので、考えこむこともなく。本屋さんの店員さん気分も味わえて。とってもおトクなブクブク交換なのです。

ご参加の皆さん、本の準備は終わりましたかー?
私は準備万端です♡

まだまだ参加受付中。
詳しくはこちらで








2012年7月30日 (月)

高松で初めてのブクブク交換、開催します!

Bkbk_takama2_logo_4

猛暑をぶっとばせ!

香川県で初めてのブクブク交換を開催します。
テーマは、
 ・海
 ・アツイ情熱を感じさせてくれる本
 ・子供の頃、夏休みに読んだ本
  ※新本でなくても古本でもOK
  ※漫画でもOK

暑い夏、涼しいカフェで美味しいランチを食べながら、
ゆるゆると楽しみませんか?
普段香川に居る人も、お盆休みで帰省してきてる人も
皆でまったりゆったりわいわいと、でも熱く語りましょう!
本や人との、新しい出会いや思わぬ再会があるかも^-^

店内はこんな素敵な雰囲気!

1343541471388

■日時:2012年8月15日(水)
    11:00-13:00

■場所:Cafe Style Hazuki(北浜側)
    〒760-0031 香川県高松市北浜町12-7
     N.Y GALLERY内GRACE MARKET
     ※駐車場あります。
      N.Y GALLERYの駐車場が満車の場合は、
      北浜えびす海鮮食堂の駐車場をご利用頂けます。


大きな地図で見る

 

■費用:ランチ代 1,000円(お飲み物等、他にご注文の場合は別途料金が必要です)

■方法:テーマにそってお持ちいただいた本(1冊からでOK※1)
    を自己紹介とともにプレゼン頂き、
    その後、くじびき方式にて持ってきた冊数分を
    お持ち帰り頂きます。
    ※1)本の持参無しでの参加も可能です。
     その際はくじ引きに参加できませんのでご了承下さい。

■お持ち物:
    ・テーマにそった本(漫画含む)を1冊以上※2
    ・名刺※3
      ※2)新本でなくても古本でもOKです
      ※3)プライベート用の軽い名刺でもOKです
        なくても大丈夫です

■参加:Ⅰ)facebookイベントページの「参加する」
     ボタンを押下
     https://www.facebook.com/events/336505333105133/
         もしくは
    Ⅱ)twitterにて@menmi_gまで@にてご連絡下さい。

■質問やお問合せ:
    facebooイベントページや、twitter上記アカウントで
    受け付けております

■締切:8月13日(月)18:00
    ※その後の参加表明につきましては別途ご相談下さい。

-------

■ブクブク交換公式サイト
    http://bukubuku.net/
    ※公式サイトに掲載済み
■ブクブク交換@高松香川ブログ
    http://bukubuku-takamatsu.cocolog-nifty.com/
■ブクブク交換@高松香川facebookページ
    https://www.facebook.com/events/336505333105133/
■運営びと
    風呂めぐみ、Masataka Yanai、冨永順子

☆ブクブク交換が終了したあと、
 クーリエジャポンを読む会を継続して開催します。
 ご興味ある方は、そのままご参加ください(+ドリンク代金)
 http://asakai.mods.jp/

Cocolog_oekaki_2012_07_30_14_37

 

その他のカテゴリー